JUMPジャンプ新世界漫画賞第100回記念企画~作画:後藤冬吾先生~

第100回記念!! 月例賞出身連載作家特集!!

『ハルカゼマウンド』
原作:後藤冬吾 先生


Q1.月例賞を受賞した際に印象に残っていることを教えてください

当時の私には凝った物語じゃないと駄目だという先入観があり、中々結果に繋がっていませんでした。そこで試しにシンプルでキャラ中心に作ってみたら、それが佳作をいただき本当に驚きました。キャラクターはやはり大切だと学ぶきっかけにもなったと思います。

Q2.新世界漫画賞受賞を目指す新人作家の皆様へ一言お願いします

作品を完成させるたび、足りないところばかり見えるときがあります。だけどそれ以上に、皆さんだけの武器は少しずつ磨かれてるはずです。その過程を信じて続けていけば、受賞に近づいていくと思っています。私もまだまだ未熟ですが、皆さんを応援しています。

後藤冬吾先生の新人賞受賞時の様子はコチラ!!


『仄見える少年』

第99回 JUMPトレジャー新人漫画賞 佳作

 

PICK UP